今鹿の日記

スイッチを雄鹿ないのです。雄したら、今鹿ない

思いを文字に。



久しぶりにブログ書いたら、フォントが違う。 いつもは、ブロック体でなかったかい?まぁ、今はなんでもよい。



とりあえず、一昨日から、ダイエット&筋トレを始めた。


目標は、7か月で10キロ落とす。


筋肉もそれなりにつける。


ここまでは、できる。去年もできた。


問題はだ。


運動のペースだ。


私は、何かとまじめに一生懸命にしてしまう。


そこからくる、オーバーワークによる怪我。


去年、膝痛が、酷くて走れない、歩くだけでもつらかった。


完全に心が折れてしまった。


膝痛は、なかなかつらい。もちろん病院に行ったけど、レントゲン撮ってもなんともなく、様子見で終わった。


それから、走るのが少し怖くなってしまった。


しかし、怖い怖いって、言ってても運動しないと、太る。なぜかって、飯がうまい。


食事は快楽で、脳の中で、気持ちよくなる何かが、分泌されているのだ。


人間は、中々そんなことには、逆らえないんだ。なんっても、化学反応しちゃってんだら。仕方ない。


はじめは、筋トレもしていたのだが、なにせ真面目君なもんで、ストイックが正義なんて、偏った思考がある私。ジョギングなしでは、物足りなく、どうでもよくなってしまい。3か月で、10キロくらいデブってしまった。


大福がうまし。羊羹ヤバし。チョコなんて完全に、中毒である。


このままでは、嶋大輔的、デブになってしまう。コレはまずい。マズすぎる。


とりあえず、ダイエットから始めちゃおーか!なんて具合。


今回は、ゆっくりやって見る。