今鹿の日記

スイッチを雄鹿ないのです。雄したら、今鹿ない

(´・_・`)地震は、化学反応らしい。 (°_°)マジで⁉︎


勉強を始めて、約2週間。


順調に進んでいる。


もう少し、苦しい時期が来たり、集中力が切れたりするかと思いきや、なんとか、1日約4時間位はこなせている。



もちろん、学習は、時間ではないが、とにかく今は学習する習慣または、学習する体力を養うことに重点を置く。




もう一つの課題、体脂肪率



これは、正直停滞期。

3日前に、73.3kgまで、減ったけど、只今74kg。


しかし、毎日、40分位は走れている。

食事制限も、順調にこなしている。



どちらも、継続が全て。

今はこれが一番重要な事だ。




それは良いとして、最近年齢によるものかもしれないが、こうした地味な努力が、嫌いじゃない事に、我ながら少し驚く。



今までは、いろんな可能性があり過ぎて、何をすれば良いか?また、何をしたいかが、うまくまとまらなかった。だから、集中力が分散したり、言い訳がましく、自分を正当化して、グルグルと足元ばかり回っていた様に思える。


今は、資格を取る事を目標にしている。


しかし、本当にやりたい事の手段であるかはわからない。


でも、とにかく進む事にする。


間違いでも、無意味かもしれないけど、何もしないよりましだ。


動けば、力がつく。体力も、精神力も。

動けば、景色が変わる。これは、間違いないはずだ。


何がしたいか?


それがないから、動けない。


でも動けない自分にも、そんな人生にも、私は、希望が持てない。


人生は何があるかはわからない。


わからないから、面白い。

なんては、今はまだ思えない。



とにかく、やる鹿ないし、今鹿ない。


今が一番若く、最高のタイミングだから。












と前向きな事を、あえて言っておこう。





今年の大晦日、よく頑張ったと言いたい。と今日は、強く思った。