今鹿の日記

スイッチを雄鹿ないのです。雄したら、今鹿ない

動け!動け!動いてyo!

逃げちゃダメだ。と心の中で叫んでも、私と


いうエバァは、30分も経たずして、平常、自


動運転に変わり、ぐるぐるぐる。






まぁしかし。

しかしまぁ  


自分の集中力のなさには、困ったもんだ。



変わりたいだの、やり直すだのと、威勢はいいが続かない。


結局は、その場その場の衝動に振り回される。


無意識に、楽しい方、楽な方に逃げる。


同じところを、ぐるぐるぐる。


しかし、何かやりたいという欲求なのか、希


望なのか? だだの欲求不満なのか?わから


ないが、そいつはまだ心にはある。



いつもなら、これだけ飛びに飛んだブログ


も、放置or削除して、一からやり直すのだ


が、中途半端な野郎だと、受け入れ続けてみ


よう。




もう一度。

もう一度。



はじめから。



何度でも、やってやる。



このままの人生は、嫌だ。



もったいなさ過ぎる。




今40歳。



仕事はある。



家族もいる。



今は幸せな状態ではある。




しかし… 




こんな事がしたい訳ではない。 












半年後


あれから、約半年。今年もあと1ヶ月。


今の状況は?


全く進んでない。ないし、なんならマイナス。


無駄に、半年が過ぎた。



そう感じている。


もちろん辛い。



言い訳は、山ほど出てくる。


愚痴 もしくは、周りのせい。


自分は、悪くない。



と思いたい。が、そこまで開き直れない。


やはり中途半端な、自分がいる。



嫌な自分がいる。 あと1ヶ月ある。再起するしかない。


やるしかない。行動しかない。


鹿ない。



行動する鹿。



動け!








(´・_・`)地震は、化学反応らしい。 (°_°)マジで⁉︎


勉強を始めて、約2週間。


順調に進んでいる。


もう少し、苦しい時期が来たり、集中力が切れたりするかと思いきや、なんとか、1日約4時間位はこなせている。



もちろん、学習は、時間ではないが、とにかく今は学習する習慣または、学習する体力を養うことに重点を置く。




もう一つの課題、体脂肪率



これは、正直停滞期。

3日前に、73.3kgまで、減ったけど、只今74kg。


しかし、毎日、40分位は走れている。

食事制限も、順調にこなしている。



どちらも、継続が全て。

今はこれが一番重要な事だ。




それは良いとして、最近年齢によるものかもしれないが、こうした地味な努力が、嫌いじゃない事に、我ながら少し驚く。



今までは、いろんな可能性があり過ぎて、何をすれば良いか?また、何をしたいかが、うまくまとまらなかった。だから、集中力が分散したり、言い訳がましく、自分を正当化して、グルグルと足元ばかり回っていた様に思える。


今は、資格を取る事を目標にしている。


しかし、本当にやりたい事の手段であるかはわからない。


でも、とにかく進む事にする。


間違いでも、無意味かもしれないけど、何もしないよりましだ。


動けば、力がつく。体力も、精神力も。

動けば、景色が変わる。これは、間違いないはずだ。


何がしたいか?


それがないから、動けない。


でも動けない自分にも、そんな人生にも、私は、希望が持てない。


人生は何があるかはわからない。


わからないから、面白い。

なんては、今はまだ思えない。



とにかく、やる鹿ないし、今鹿ない。


今が一番若く、最高のタイミングだから。












と前向きな事を、あえて言っておこう。





今年の大晦日、よく頑張ったと言いたい。と今日は、強く思った。





今鹿ない。

ヤル気スイッチなり、リセットボタンなりを押せば、後はやる鹿ない。


とりあえず、今鹿に名前を変えてみる。



名前を変えてみると、あらッ 不思議!


いい事だらけッ!




そんな感じになれば良いね!





6月に入って、行政書士の勉強を始めました。


そうとりあえず、10月の宅建士  11月の行政書士を目指します。


アンド 毎日出来るだけ走る。

目標体脂肪率15%



とりあえず一週間目

1日勉強4時間以上

ラン 5km以上 達成


只今  体重 75kg 体脂肪率22% 


体重は、5月はじめくらいから、5kg減。


精神的には、問題なし。ただ体調は悪い感じはないが、少し疲れが出てきた様に感じる。













リセットボタンを雄。

この10年間は、なかなかいろいろありました。


良い事、悪い事、また大人の人の言う事が理解出来た事、逆に大人はコレだからダメだと思った事、綺麗事、建前、自分の本音、本心、寂しかった事、面白かった事、ロマンチックな事、感動した事、愛おしく思った事、呪った事、恨んだ事、死にたいと思った事、感謝を感じた事など、充実とは言えないが、次につながる大事な時期だったのかもしれない。



今、やはり単純に、リセットボタンを押して雄になるしかない。人生やり直しボタンなり、ヤル気スイッチなりを、ちゃんと雄鹿ない。次の10年は、できるだけ自分に勝ちたい。10年後の今日は、胸を張っていたい。


私は、リセットボタンを雄。


明日は、今年上半期最後の月の始まり。


6月はちゃんと自分と勝負しよう。


これが出来たら、下半期に勝負できる。


下半期に勝てれば、最高の一年になるハズ。





具体的な目標なんて無い。ただ一目惚れの様な目標をただじっと待ってるのにも、飽きた。



決めた。



雄鹿ない。



もう雄したから、明日から雄鹿もやめよ。


鹿は、あまり好きではない。


でも、今の私には鹿しかない。


道は、万方に広がるが、私は1人だ。


一つの道しかない。


どの道でも良い。


でも、進む事を決めた。










私は、この文章を後に読んでみて、間違いなく恥ずかしくなって、消去する衝動に駆り立てられるだろう。


しかし、多少自己陶酔もなくてはなら無い事は、わかるよね。 


最近少し前向きになれてきた。


長いトンネルが、抜けそうだ。